第7回公演「奏でる水」

来る2/2に第七回公演「奏でる水」を開催いたします。 この企画は「水」をキーワードに「茶会」を軸としつつ、音楽・映像インスタレーションによる複合型イベントを開催します。 明倫茶会に着想を得て、それぞれの表現媒体でさまざまな様態の水をテーマとした…

1.8.clumusica公演につきまして

1/8に第六回公演といたしまして、「アジアの箏の現在」を開催致します。 詳しい情報につきましては、HPをご参照ください。 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。clumusica HP http://www.clumusica.com/

11/23 天と地のコスモロジー

blogでの掲載が遅れましたが、来週clumusicaの公演をいたします。 どうぞご来場ください。 クラムジカ第5回公演 [平成22年度滋賀県文化奨励賞受賞記念] 天と地のコスモロジー〜まなざしのみなもと2011年11月23日(水・祝)15時開演(14時30分開場) しがぎん…

フレンドシップ公演 海の日におもうこと

来る7月18日にclumusicaフレンドシップ公演、海の日におもうことを開催いたします。本公演は東日本大震災・クライストチャーチ大地震・雲南省地震のチャリティコンサートです。皆様から寄せていただきましたご寄附は全て東日本大震災・クライストチャーチ大…

作品公募について

「宮本妥子リサイタル」新曲公募に先立ちましてワークショップが行われます。 日本現代音楽協会創立80周年記念事業〈現音in関西〉の第二弾として、宮本妥子さんのリサイタルにて広く新曲を公募するにあたり、宮本さんの実演を交えたレクチャーを行い、打楽器…

一週間を切りました

本日より、コンサートのための練習がはじまりました。写真は中村典子作品の打楽器セット。 中村典子作品は打楽器と筝の二重協奏的交響曲です。 ひっそりとclumusicaのホームページもオープンしました。 まだまだ工事中の箇所もありますが 徐々に過去の映像デ…

公演のお申し込みについて

公演チケットのご予約について追記させていただきます。公演チケットをmailにて12月25日23:59までに事前にお申し込みいただきますと 前売り料金にて当日、受付にて精算させていただきます。 学生料金の場合は学生証をご提示ください。以下、テンプレートとし…

第四回公演 点綴のまなざし

クラムジカ、清水慶彦氏のCD先行発売に多数のお申し込みをありがとうございます。 引き続き、11月10日までお申し込みを受け付けております。 購入希望の方は以下のアドレスまでご連絡ください。 clumusica@gmail.com クラムジカ第四回公演のお知らせです。 …

先行販売開始

クラムジカのメンバーでもある清水慶彦の作曲作品集CDが、studio N.A.Tレーベルより発売されます。 正規の発売日は2010年11月11日ですが、当クラムジカブログ上にて先行発売の受付を開始させていただきます。 クラムジカの公演でもおなじみの若手演奏家たち…

清水慶彦作品集リリース

このたび、清水慶彦氏の作品集がリリースされることになりました。 録音のお手伝いに行ってきましたが、録音会場のホールは響きもよく、演奏者の方々のくっきりとピントのあった演奏と、制作スタッフの方々のプロフェッショナルで丁寧なお仕事を間近で見なが…

御礼

無事クラムジカ第三回公演を終えることができました。 当日は満員御礼、席の増設などでご迷惑をおかけいたしましたがみなさまと同じ時間を過ごせましたこと、あらためて御礼申し上げます。 次回コンサートは12月、京都府民ホールALTIにて、協奏曲を中心とし…

明日です!

clumusica クラムジカ第3回公演つゆのそぼふるー夏のささげものーPERCUSSION × ART × acoustic or amplified PIANO × amplified FLUTE・CELLO ついに明日、コンサート当日です。 メール予約による前売料金精算は、7/10 am7:00 が〆切ですので clumusica@gma…

さらに関連ワークショップ

ことしもIWF主催のワークショップイベント250doorsに参加させていただくことになりました。 http://www.artcomplex.net/doors/index.php 担当講座はこちらです。 http://www.artcomplex.net/doors/250sche/index.php?itemid=5766&catid=341 ワークショップご…

来週土曜日です

clumusica第三回公演、来週土曜日です。 メールでもチケットお申し込みいただけますのでぜひ! clumusica@gmail.com

関連公演

clumusica関連公演のお知らせです。 clumusicaメンバー中村典子を中心に、カトリック草津教会にて関連公演を実施いたします。 入場無料のコンサートですのでぜひご来場ください。 開催概要 clumusicaフレンドシップ公演1おとうさんおかあさんへのささげもの…

第三回公演

第0回公演を含めまして4回目の公演にあたります第三回公演が決まりましたのでお知らせさせていただきます。今回は打楽器の宮本妥子さん、京都市交響楽団の西尾牧子さん、美術の出原司さんをゲストに迎えてジョージ・クラム《VOX BALANAE》(くじらのこえ)…

clumusica〈クラムジカ〉第2回公演 逸脱の作法

第0回公演からはじまり、おかげさまで3回目の公演を迎えることができました。 詳細が決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。今回の公演《逸脱の作法ー弦楽器のオルタナティズムー》は弦楽合奏を主体とした演奏会です。 招待作曲家として白秉…

ワークショップ終了いたしました

先日、クラムジカのワークショップ「音の絵日記をつくってみよう!」が無事終了いたしました。 一時間半という限られた時間で駆け足の講座となりましたが、アンケートでもご好評いただき、さまざまな音を意識的に「聞く」というひとときを過ごすことができま…

ワークショップ参加者数

IWF-200doorsのワークショップの告知をこちらのページでもいたしておりましたが、クラムジカ担当の講座はおかげさまで完売いたしました。 ご参加いただきますみなさまには、明日ご一緒できますことメンバー一同心待ちにしております。 年内にもコンサート等…

あと4日で

あと4日でワークショップです。 幅広い年齢層の方々にご参加いただけるようで、どのようなワークショップになるか、わたしたちも楽しみにしています。

ワークショップ続報

ワークショップ開催まで日がせまってまいりました。 事務局のほうに参加のお問い合わせもいただいており、ありがとうございます。 まだ受付中ですので、是非ご参加ください!200doors HP→http://www.artcomplex.net/doors/index.phpclumusica ワークショップ…

clumusica ワークショップ参加告知

前回のコンサートはART COMPLEX1928で行い、盛況のうちに終了いたしました。 おかげさまで満員のコンサートとなり、足をお運びいただいた皆様、また公演を支えてくださった皆様にあらためて御礼申し上げます。 次回公演は2009年12月に予定しております。 コ…

以前からお知らせしていますとおり、6/13(土)に京都三条ART COMPLEX 1928にて、clumusica第一回公演《フルートのラディカリズム》を開催いたします。 ジョージ・クラム《BLACK ANGELS》をメインのプログラムに据えた第0回公演から約9ヶ月準備をすすめてま…

開催概要

ART COMPLEX 1928 提携公演 clumusica 〈クラムジカ〉第1回公演 VOX BALAENAE くじらのこえーフルートのラディカリズムー 今回の公演では、すべての演目が「海」に関連しています。すべての生命の母体としての海はまた、すべてを生み、すべてを受けとめる最…

第1回公演《VOX BALAENAE くじらのこえ》ーフルートのラディカリズムー

George CRUMB の弦楽四重奏作品《BLACK ANGELS》を中心とした第0回公演《天使の系譜》に引き続き、現在clumusica〈クラムジカ〉第1回公演の準備中です。1 《VOX BALAENAE》 くじらのこえ今回のコンサートでも、George CRUMBの作品をとりあげます。 《VOX …

コンサート告知

clumusica〈クラムジカ〉中村典子関連のコンサートが開催されます。♪四川大地震チャリティーコンサートアジアからのうた 〜冬の祈りのために〜 出演:こうけつ(Pf院2)、楊雪元(Vo院21期)、山上友佳子(34期作)、中村典子(32期作)、ウメル・ママット…

clumusica〈クラムジカ〉次回公演

George Crumb《BLACK ANGELS》をメイン・プログラムとしたコンサートも無事に終了し、クラムジカでは次回公演のプログラム、企画等を準備中です。 第一回公演では引き続きGeorge Crumbの作品を中心にしたコンサートを予定しています。 詳細が決まり次第告知…

clumusica〈クラムジカ〉ーGeorge Crumb《BLACK ANGELS》公演・チラシ

clumusicaの第0回公演として、日本では実演の機会の少ないGeorge Crumb作曲による電気的弦楽四重奏曲《BLACK ANGELS》を中心にコンサートを開催致します。 電気的な増幅を加えた弦楽四重奏の他、クリスタルガラス、打楽器を加えた「超現実的」な作品です。 …

プリペアード・ピアノ特集・ピアノの変換

京都市立芸術大学の公開講座として『ピアノの変換』が10月に行われます。 ドイツ・ブレーメン芸術大学のクラウディア・ビルクホルツ先生をお招きし、「プリペアード・ピアノ」のやり方のレクチャーや、この奏法を使用した曲の実演を行うのに加え、皆様にも「…